麻雀何切る?

nanikirugraph_201111.jpg

日本プロ麻雀連盟Aルール(一発、裏ドラ、カンドラ無し。 12P加減方式)
南4局、東家です。(色の濃い牌はツモ切りです。)


配牌 268m2367999s49p西
ツモ牌 6s6p4p2s5m

ドラがアンコであがっておきたい場面

多分、私なら反射的に打6pとする。

理由はまずトイツ手が好きだから

七対子大好きです。三暗刻大好きです。対々和大好きです。

だからとりあえず打6pとして三暗刻と四暗刻をみる

早いうちに1s2枚切れてて、8sも2枚5sも1枚見えてるので両面確定よりかは、5pの受け入れがなくなるが

打6pが一番良いんじゃないかと思う。

もし、その後1458s47m持ってくれば、それはもう枚数に応じて打つだけだけ。

56m37sならもう四暗刻か七対子だわ

それ以外もうない。



何切る問題に答えはないけど参考程度に

6m223667999s446p5m

普通に6pが一番広いじゃん

まじかよやったね

プロ雀士(爆)の見解

麻雀界で最強は 哭きの竜さんだから

そこんとこよろしく


[ 2011/11/14 20:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

廃人ゲーマーからプロ雀士なるのか?
[ 2011/11/14 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dousitekounatta.blog72.fc2.com/tb.php/102-426ba861