プロフィール

なごみそ

Author:なごみそ
僕は良いkbngだよ。

◆Alliance of Valiant Arms◆
【Name】きびなご大明神
【Main Wepon】熱い気持ち
【S/D】2

.  ♪∧__,∧.∩
  r( ^ω^ )ノ _
 └‐、   レ´`ヽ
  ヽ   _ノ´`
 ( .(´  ♪
  `ー ♪


フリーエリア


最新コメント


FC2カウンター


フリーエリア


月別アーカイブ


フリーエリア


フリーエリア


初音ミク5周年




はい、初音ミクが誕生してからはや5年が経ちました。

早いもんですね。

最近はあまり見ていなかったので気にしていませんでしたが、気づいたらという感じです。

基本的に最新の曲などはあまりわかりません。

昔に流行った曲、ワールドイズマインやメルトなど古い曲は大体網羅しています。

思い出すと懐かしい曲ばかり。

そして、今はどの曲にも素晴らしいというかすごい動画がもれなくついているらしいですが

出た当初はそんなことなく本当に曲だけで盛り上がっていました。

特にみくみくにしてあげるはその原点であり頂点




ここから初音ミクが始まりました。

発売前からある程度こんなもんが出るんだな、という感じの認識しかなく

出た当初も、ランキングにあがっているこれはなんだと思ってみていたのですが

日々日々ランキングに残り続けるこれはどんなもんだよと初めてみたのが始まりです。

当時は素で「はえ^~すっごい」とか思っていた気がします。

これが機械音ですから、それまたビックリ

それからは飽きるほど聞きました、みくみく弾幕も張りまくりました

新曲が出るたび聴いていました、すごいミク熱でした。

しかし、段々と熱も覚めてきて

歌ってみたとかいうオナニー動画が大量にあがりはじめた頃には

すっかり熱も冷めていました。

それからはランキング上位にあがってくる曲は確認する程度のもので

初音ミクタグの付いてる動画はすべてみるとかそんなことはせず

評価された曲ばかりをみていて

その中に混ざってくる歌ってみたがすごいウザかった

もちろん歌い手の中にすごい人も居るだろうけど

基本的に嫌いです。

何故、あのような動画が伸びるかがわからない

大して上手くもない歌声で、元からある素晴らしい曲をパクって歌っただけの動画

今でも理解できないし、理解するつもりは毛頭もありません。

ランキングにあがっているのをみると嫌悪感を覚えます。

ボーカロイドの曲はボーカロイドが歌うのが至高です。

もちろん歌ってみた信者も大量にいるので

そこらへんは価値観の違いでしょう。

信者どもは勝手に直結でもしてて、どうぞ

唯一、これだけは歌ってみたでも、ええやんけと思ったのがコチラ



これはすげーなーと思いました。

他のどうでもいい歌い手様たちはテニミュのアフレコでもしとけばいいんじゃない?(適当)

話題はそれましたが、これだけ歌われているということはそれだけ初音ミクが認知されており

人気ということがわかりますね。

正直、これだけピークを維持できるとは思っていませんでした。

今でも人気であり続けているのはびっくりです。

ワールドイズマインとか初音ミクの消失が出たあたりで

人気だけどそろそろ飽きられて廃れるんだろうなあ・・・と考えていましたが

それから続いて08年にブラック★ロックシューターが出てロミオとシンデレラが出て

09年には裏表ラバーズや羅刹と骸が出ました。

そこから10年以降も再生数がすごい曲が大量に、未だに出ています。

長いですね

いつまで続くんでしょうかミクフィーバー

今後もライブも開催され続け、愛され続けるでしょう。

それでは一日送れましたが、初音ミクさん誕生日おめでとう。



スポンサーサイト
 

コメント

こんな情けないブログ書いて恥ずかしくないの?

なんかアンチっぽいの沸いてるけど何かスポーツとかやってたの?
ボカロは歌い手()に歌われて終わりでいいんじゃない?(適当)

nooblog おつ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム |